1年半振りに...

BLOG

ですがタイトル通り1年半もの間放置していました



なんと無しに書いてみようかなぁ〜と思い立ち

とりあえず最近何もしていないのでこの間の冬でも振り返ってみようかと...

そんな2013-14シーズンはというと...

一言でいうと「RE:START」

山に行くメンバーも変わり、行く場所も変わり、滑るロケーションもSTYLEも変わりました

まぁもちろん急に変化したわけではなくここ2年ほど布石はあったのですが
それがガラッと形にでたのがこのシーズンでした

行くメンバーも毎回様々なメンツで滑ったのが印象的
というか今までもいろいろな人たちと滑ってはいたんだけど特にこの間のシーズンは前から知り合いなんだけど一緒に滑った事の無い人たち、でもって年上の人たちとご一緒させてもらう事がかなり多かったです

REMOVALのミッチさんや八甲田の亮馬くん、夏油の安藤さん、仙台の菅井さんなど
独自の感性も持ち合わせた山のスペシャリストたちと滑る機会も有り新しい発見が多くてまるでスノーボードを始めたときの感覚を味わえました
そんな思いで「RE:START」

それから大台クルーや同級生の啓、新しい相棒!?JAM HOUSEの森くんなんかとのスノーボードもFUNFUNFUN

記憶としてもゲレンデ内を滑る割合が極端に減り、どこにいってもとにかくツリーランや沢、パウダーとナチュラルでイレギュラーな地形を滑ってばっかだったなーと

そんなところを滑っていると、もうとにかく思うのが

「滑るのがうまくなりたい」

そればっかり

「もっとかっこよく滑りたい」

そう考えるばっかり

なんかそうしてパークに入る時間もほとんど無くなりって書くと
そっちの世界に行ったか、と思われがちですがそうではなくて
個人的にはナチュラルな地形でスプレー上げて!スラッシュして!飛んで!マッシュや
ログに当て込んで!沢やバンクもスタイリッシュに滑れる!
とにかく山を遊び倒して滑る欲張りなフリースタイルが目標です

なのでもちろん飛ぶの楽しいです
山形蔵王のHIP地形で飛んだの最高っにHIになりました
矢島のBIGキッカー、クロスコースもテンション上がっちゃいました
オーパスナイターも今年はハマりました

コーデュロイバーン→ツリーラン→パーク
このルーティーンなんかも楽しいです

まだまだだけど遊び方が進化したなって思えます

深い人たちと滑ってたからホントに自分は浅いなって感じる
ことも多かったけど
純粋に楽しかったと思える日ばかりでした
もっと掘り下げていきたいです

そんな感じです

で、突然ですが話しは変わりこの間のシーズンは使用ボードがイマイチ定まらなくて
今年のシーズンはどうしよっかなぁってのも含めて珍しくこの時期から少し冬が楽しみです

あ、今回はウェアも脱細身です笑

多分7〜8年前にHOLDENを買って以来ずっとの細身人生なので不安と期待が入り交じってます
山で気づかれないかもしれんです

いやぁ

もう6月なのに長々とスノーボードの話しをしちゃいました

次回の更新はいつになるかわかりませんが気が向いたらまた長々書こうと思います


f0162254_1584815.jpg
[PR]
# by team-6p | 2014-05-28 02:50 | SNOW

APPI→weekend

急遽思い立ち

今週末の25-26は安比高原へお泊まりに

今回は家族連れでのんびりと

温泉入ったり

子供と雪遊びしたり

そしてスノーボードしたり

しかもこの週末は安比でイベント満載

25にはSALOMONのディラー向けの2013-14モデルの
試乗会があったり

26にはそのSALOMONのイベントがアリ
ライダーの壁田竜一や浜崎あゆみ、かっちくんこと松井克師など
もゲストで参加予定

f0162254_224477.jpg


スロープコンテストやオーリー大会にライダーレッスンもあるみたいよ
おいらはメーカーとちんたら観戦してようかな〜


夜には恒例のJAZZY SPORTの音楽イベントが25:00まで開催

それにともないナイターも24:00まで延長!夜中の11時とかに
スノーボードしてるってなんかタマンナイ!
でも自分は26の夕方に帰る予定なのでそこは楽しめないんだけど〜

そして27はムラサキ盛岡店×SALOMONでの試乗会もあるみたい

なので来れる人は安比に来ましょう

自分はのんびりRIDEしてます
今回はPARKとかは横目にたらたらFUN RIDE SNOWBOARD
そして我が家のKID'S SESSION!!これがメインか

とにかく無計画で楽しんできまーす
[PR]
# by team-6p | 2013-01-23 02:06 | SNOW

FIRST TRACK

年末年始の12連勤に始まり、今週は東京出張もあり
子供の具合はよろしくないわ、と落ち着かない1月ですが

雪山は最高

先日も店舗ライダーたちとセッション
そして今週店舗スタッフともセッション

というわけで

あけましておめでとうございます

1発目は恒例のプライベートお遊びイベントの告知から

"MOCUP vol.3

2013/02/15(friday night)

「単なる金曜夜のお遊びタイム。
とびきりゆるくて自由な1時間。
3人1組のチームでエントリー。
*1人もOK

BOX&RAIL&?????

選ぶのはみんな。
楽しんだ、こけた、初めて成功した。
基準はナシ。

なんとなく来て
なんとなく楽しんでって。

でも最高。

仕事のあとのアフターワークイベント
MOCA主催の"MOCUP"第3弾。

お楽しみに。」

太平山スキー場オーパス(秋田市太平山リゾート公園)
〒011-0824 秋田県秋田市仁別字蛇馬目沢111

f0162254_2271353.jpg



みなさん今年もよろしくおねがいします
[PR]
# by team-6p | 2013-01-21 02:30 | EVENT

ORIGINAL

f0162254_1181745.jpg


つい最近に1日でまわりの人たちから色々頂きました♪

よく行く居酒屋「保丸」のマスターから
"保丸"ステッカーGET
これでおいらも
ほっとやすまる"保丸(やすまる)"ライダー
かな

そしてかなちゃん&かおるちゃんの
サーファーガールコンビが作ったカスタムオーダーの
HAND MADEのボードケースブランド
"LAW of SPANGLE surf"
のいい方(笑 のステッカーGET
ここのボードケース、いーよー
SURFだけでなくSKATE,SNOWといけちゃうよ

あとはラヌイサーフのmasatoさん作の
サーフボードブランド
"DIFFERENT SHAPES"のオリジナルパッケージ
のSURF WAXもGET

こうやってMYボードにオリジナルのステッカーなんぞ貼っていくと

なんかみんなとの繋がりを感じられるようで

気持ちいいの

最近疲れて余裕が無い気がして楽しくなかったりしたけど

やはり前向きに考えて

自分の、そしてまわりのいいところを見つけるようにしよう、と

そうすると今までと同じ時間がもっとHAPPYになるでしょ

ん〜そうこなくっちゃ

ところで先週初滑りに行ってきたよ
やはり楽しい
海もいいけど、山ってもっとなんていうか
個人的にはRELAXってゆーか、あんまり辛い事が無い(笑
ビギナーもライダーも
行き帰りの車や休憩中の無駄話しやリフトの上とか
ONもOFFも楽しい

これはうちのスタッフとのスノーボードや
年始に予定してる年に1度のRIDER'S DAYが楽しみ
RIDER'S DAY?
うちのスノーライダーが揃うのって1シーズンに10日程のみ
なので全員集めて山を滑りに行くって年1企画

たざわ湖や阿仁に行ってたけど今年はどーしよー

ちなみに今の秋田店ライダーは

KAORU(FORUM,SPECIAL BLEND)
MASARU(HEIN,SMITH)
SYUNTA(HEAD,BILLABONG,VON ZIPPER,GALLIUM,YOKOHAMA TIRE)
KANSUKE(SIGNAL,VOLCOM,UNION,DEELUXE,OAKLEY,GALLIUM,BIGTIME)

と14歳〜34歳まで世代も幅広く
い〜〜〜メンツ揃ってるよー最高〜

こんどまた紹介しまーす

では

最後に音楽も雰囲気もHAPPYな「DC」のMOVIEを


[PR]
# by team-6p | 2012-12-04 01:52 | AKITA

gu!!!!!!!

最近いろんな感情表現もできるようになっちゃって

わがままにもなっちゃって

憎たらしいこともいってみたり

でもぜんぜん気にもならない

だって、それ以上に可愛い仕草や表情

それに嬉しい事を言ってくれるように

f0162254_139097.jpg


そしていろんなことが自分で出来るようになってきて

したくてしょうがないもんね

こうやって親の手を離れて自分で出来るようになってくのかぁ

そう考えると子供らしいときは今のうちめーいっぱい

甘やかしたくなる

ダメかもしんないけど



まーそんなうちの娘の最近のお気に入りの曲

YouTubeで見出すと止まんない

繰り返し繰り返し

これ



「きゃにーぱにぱにかけてー」って(笑
[PR]
# by team-6p | 2012-11-26 01:46 | FAMILY

YOKOHAMA TIRE

え〜っと今日のわたくしはまわしもんです(笑

先日タイヤ交換を済ませまして、というか新しい
スタッドレスタイヤを買ったわ〜け〜!

どこのかって

「YOKOHAMAタイヤ」のSUV用のやつ

なんでかって

うちのライダーの隼多がYOKOHAMAタイヤからスポンサーを受けてて

それで次はそれにしよう!てなわけで、どこで買おっかな〜
と少し巡ったんだけど...最終的にYOKOHAMAタイヤ直営店の
「タイヤガーデン秋田中央店」で購入!

f0162254_1285088.jpg



いやこの前にも大型店のオート○ックスやらまわって
そいや直営店あるな、と思って寄ってみたわけ

でも直営だから高いんだろーな、まっ見るだけ
と思って入って話しきいたらなんと大型店より¥10,000以上
お手頃な値段にしてくれて、なおかつ他にもサービスやら色々してくれて
思わずアルミホイールも購入
トータルで他よりも¥15,000以上安くて¥100,000以内で全然収まりまして
しかもタイヤやその他についても色んな話しをしてくれて

それにくらべオート○ックスはひどかった...関係者いたらゴメンナサイ
でも、何がいーですかってきいても
「ん〜どれも同じじゃないですか」って
一言も機能の説明もナシ
こちらの質問以外は何も話さず、聞いても中途半端で
「わかってんのかな?」というような答えしか返ってこず
値段もおまけする余地ないです、みたいな

なのでこれから購入を検討の人
YOKOHAMAタイヤ直営の
「タイヤガーデン秋田中央店」
ほんとにおすすめ
新国道にあるよ

YOKOHAMAタイヤも隼多をはじめ、細野大輔くんやらプロスノーボーダー
をサポートしてるし、スノーボード雑誌にも広告掲載してたり
SALOMONと組んでいたりスノーボーダーにはすごく協力的なブランド
実際機能的にもスタッドレスは特に最大手の「ブリジストン」にも劣らない
と評判も高いようで

ちょっとうちの店とも少し協力しようかな、と考え中です


とまぁ、何かのレビューみたいな内容になっちゃったけど
今までこうやって他の店を紹介する事なんて一度もなかったけど
今回はなんか載せてみたい、と思いまして

隼多もありがとー

タイヤガーデン店長さん、またそのうちお世話になりま〜す
[PR]
# by team-6p | 2012-11-24 02:06 | SNOW

WONDER PARTY 2012 @JAM HOUSE

f0162254_2142541.jpg


11/17に開催されたワンダーパーティ

いやぁ〜〜〜

楽しかったぞーい

200人の入場者数、関係者含めのべ250人

ライダー陣もみんな楽しんでて口を揃えて、また来たい!って

運営サイドから見ても
ショーも去年よりなんとか順調に進んだし
(去年はやばかったー、今年もちょいちょいあったけど)
DJは順番飛んだり、モデルも急遽欠席がでたり、ライダーも急遽欠席がでたり
したけれど...
いろいろとあって時間が1時間近くじつは押してしまったりしたけども....

とにかく人もいたし、みんな楽しんでくれたかな?と
秋田もやるんだぞ!と

感じれたかと思います

ほんとうに来てくれたみんなありがとうございました

また写真UPするね

んでもって秋田八幡平や夏油はもうそろそろOPENみたいですね

いータイミングでイベントやれたね!みんなスノーモード入ったかな?

とにかく今シーズンもスノーボード、もちろんサーフィンもだけど
帰り道「やばかったぁ〜〜」と笑顔がこぼれるよう

楽しんでいきましょう
[PR]
# by team-6p | 2012-11-22 03:48 | EVENT

SUNDAY!RIDERS WELCOME!

あと2日ばかしに迫ったワンダーパーティ〜〜〜

昨日リハーサルも終えて、あらかた準備もすんだ...といいたいとこだが
まだまだドタバタ
こりゃ当日、いや翌日までドタバタだな

でもってこれに関してお知らせ

イベント当日はもちろんですが〜翌日の日曜日11/18には今回参加の
ライダーがお店へ来る予定です!

いさおくん、かっちくん、あつしくんなどが昼前後には店に来るよ〜

ゆっくりと話す機会なのでぜひ店へ遊びにきてくださいな〜
[PR]
# by team-6p | 2012-11-15 01:28 | EVENT

WONDER PARTY vol.2

今年も開催しますよ〜ムラサキスポーツ
秋田店のPARTY NIGHT★

2012/11/17
@JAM HOUSE
OPEN 20:00

前売 ¥1500(要1D)
当日 ¥2000(要1D)

チケット取り扱いはムラサキスポーツ秋田店

今回も

LOCAL MOVIE SHOW
SPECIAL LIVE
SNOW WEAR FASION SHOW
恒例♪抽選会

などの楽しい企画満載です

ぜひぜひ遊びにきてくださいね〜〜

GUEST RIDER
松井 克師
関  功
八巻 篤史
広野 あさみ
東  裕二
カズミキイチロウ
etc...

DJ
SHINJI
Oshino-chi
TAKUMI
MAKI
IMU
YG-S
AKIRA
DAI
etc...

DANCER
COCOSHOWER
GIMME FIVE!!!!!
CLIMB

GUEST MC
真坂 はづき

SPECIAL LIVE
EL SKUNK DI YAWDIE

LOCAL MOVIE
山童/WITH STAND/TWR/FIRST STEP/FAMILIAR

協賛ブランド
VOLCOM/BILLABONG/BONFIRE/HEIN
BLUE BLOOD/ESTIVO/RIDE/CAPPEL
QUIK SILVER/ROXY/HOLDEN/32/NEEF
686/SISTER.J/JEWEL/VisualiseImage
CFAMPIONS VISION/BEARS HEAD
OAKLEY/SMITH
RED BULL

f0162254_23202512.jpg

[PR]
# by team-6p | 2012-11-05 02:39 | EVENT

FOREVER...

サーファーとスノーボーダーに悲しいNEWSが

まず

HPD=ハワイアンプロデザインのシェイパー
"ドナルドタカヤマ"が亡くなりました

以下HPより英文

Donald Takayama
1943 – 2012

Hawaiian Pro Designs founder and master surfboard shaper/designer Donald Takayama passed away due to surgery complications on October 22, 2012.

Donald’s family and team of board builders at Hawaiian Pro Designs would like to thank everyone for the tremendous outpouring of love and support for one of surfing's greatest surfer/shapers in history.

Close friends and family may try to reach us at info@hawaiianprodesigns.com but please understand that we are not able to return all messages. We also kindly ask that emails and calls to Hawaiian Pro Designs concerning Donald be extremely limited for now in order to focus on organizing a memorial service to celebrate this great man's incredible life.

Updates on services will be posted here on our website as well as on facebook (Hawaiian Pro Designs Surfboards).

Aloha.


日系人でもあるハワイアンの彼は世界中で愛され尊敬されるシェイパーでした

カリフォルニアのオーシャンサイドにあるHPDのSHOPを訪れた際
愛犬がお出迎えしてくれて大好きで商品化してしまった
HPDのBBQソースをお土産に買った事を思い出します

HPDの板買おうかな...

天国でもあの笑顔を

ご冥福をお祈りします
f0162254_1145849.jpg




そしてスノーボーダーにはショックな話題

FORUM,SPECIAL BLEND,FOURSQUAREの今シーズン限りでの
ブランド休止が発表されちゃった

最高にかっこいいブランドで古くは"FORUM8"メンバーや
DVD"TRUE LIFE"などピーターライン率いるアウトローな
チームがめちゃめちゃCOOLでした

今でも秋田店はFORUM&SBライダーの鈴木薫の影響もあり
先シーズン実はムラサキスポーツ100店舗内で1番FORUMを販売した
店舗としてFORUMから表彰されたほどのFORUM SHOPなのに...
f0162254_13741100.jpg


SBも今年で21thアニバーサリーイヤーだったのに...
f0162254_1372873.jpg


FSは今年から初めて展開スタートしたばかりだったのに...
f0162254_1391833.jpg


突然の発表で驚くばかり

というわけで今期はFORUM&SBorFSを使用することに決めました
みんなも今シーズン限りのこの"特別な"3ブランドを楽しみましょう

一時代を築いたスノーボードブランドとシェイパー

どちらもお別れです

R.I.P=Requiescat in Pace
[PR]
# by team-6p | 2012-10-26 01:47 | LIFE


山&海&街きまぐれDIARY


by team-6p

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
EVENT
SNOW
AKITA
SURF
FAMILY
LIFE
OVER SEA
SKATE
MUSIC
CINEMA
BIKES
未分類

最新の記事

1年半振りに...
at 2014-05-28 02:50
APPI→weekend
at 2013-01-23 02:06
FIRST TRACK
at 2013-01-21 02:30
ORIGINAL
at 2012-12-04 01:52
gu!!!!!!!
at 2012-11-26 01:46

タグ

以前の記事

2014年 05月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
more...

検索

外部リンク

お気に入りブログ

Safari ブログ
PEACE & JOY ...
goinleft goo...

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧